育毛道への道のり
竹部平太のプロフィール  
竹部平太の育毛歴 
髪を生やす為の3つのプロセス     
竹部平太の日記


ハゲ改善メニュー!
  @ ハゲの原因を探る
まずは、抜け毛の原因を調べましょう!
  A 発毛の為の頭皮作り
あなたに合った頭皮作りをしていきましょう!
  B 育毛でハゲ改善!
髪を育てていきましょう!




竹部平太のハゲ改善コラム!
・ハゲ改善方法の優先順位。 
・ストレスを発散するには?  
・ハゲ遺伝なんてふっとばせ!
・育毛法・発毛法の選び方


プロペシア改善日記!
プロペシアに興味がある方はどうぞ^。^



全メニューはTOPページにあります^。^

本当のシャンプーの選び方

まずあなたは、何を基準にシャンプーを選びますか?

・有名なCMのシャンプー?
・知り合いが使っているシャンプー?
・いいと言われる成分が入っているシャンプー?
・値段が安いシャンプー?

ハゲを改善する為に、シャンプーを選ぶ基準はずばり

シャンプーの成分です。

「そんなの分かってるよ!」と思っている方、

「何が入っているかではなく、

 何が入っていないか」


これに気を付けていますか?

どう言う事か説明しますと・・・

指定表示成分ってご存知ですか?

指定表示成分とは1938年に
「アレルギーなどが起きる可能性のある成分」として、
厚生省が表示義務を決定した成分のことです。

約100種類あります。

これは知り合いから聞いた話しですが、

動物実験(ドレイズテストとも言う)、

ウサギの目にこれらの成分を流し、
何日以上目が溶けなかったら大丈夫


ぐらいの基準で定めていたそうです。

現在薬事法の改正により、
今までは「指定成分」が表示されていただけですが、
新しい表示では、含まれる成分の多い順に
すべての成分が表示されるようになっています。

「ちょっと待って!」
これって意味ないですよね。

なぜなら、指定成分は入ったままなのですから。

シャンプーに入っている指定成分の代表的なもので

・ラウリル硫酸Na
 脂肪を取り除き、タンパク変成作用があるので
 皮膚が乾燥し荒れる。目に悪影響があり、障害を起こす。
 動物実験において受精卵の死亡が報告されています。
・パラペン
 皮膚・粘膜刺激が強く、アレルギーを起こす。
 強い変異原性がある。発ガン性が疑われる。
・安息香酸
 皮膚・粘膜・目・鼻・のどに刺激がある。
 染色体異常の報告もある。アレルギーを起こす。

があります。(他にもありますが・・・)

あなたの使っているシャンプーはどうですか?

商品名を言うと怒られそうなのですが、
メリ○ト、植物○語、・・・。いろいろあります。

まずはこれらの指定成分が入ってない事が、第一条件です。

「指定成分が入っているシャンプーを使っているけど、
別に体に影響ないよ。」と思っている方へ。

次は、なぜ指定成分が悪いのかを説明します。
この記事へのコメント
はじめまして、いつもひっそりと読ませてもらってます((≧∇≦)ノ

今日は質問なのですが、東急ハンズで評判という スカルプシリーズのシャンプーについて、どう思われていますか?平太さんのご意見教えてください。購入を悩んでます。

Posted by 大地 at 2007年04月05日 22:04
ありがとうございます!
うれしいかぎりです(泣)

早速ですが、調べてみました。
東急ハンズのヘアケア部門で5年ぶりに首位交代って、
すごいですね!

ちなみに以前の首位は何だったのでしょうか・・・?

結構雑誌などで紹介されていたみたいですから、
一気に売れているのでしょうか・・・。
この先何年も、首位をキープしている様なら
いいものだと思いますが・・・。

成分は天然エキス系が結構入っていましたが、
界面活性剤も何種類か入っているみたいですね。

結構いい値段ですねー^。^

悪いものでは無いと思うので、
購入されてみるのもいいのではないかと思います。

ですが、本当にいいお値段ですねー!

少しだけ私の独り言を・・・
シャンプーだけでハゲが治るのなら、
私は今まで何をしていたのだろうか・・・。

すいません・・・つい愚痴が・・・^。^

もし購入されるのでしたら、
ネットの方が安いですよ!

また、使用した感想などぜひ聞かせてくださいね!
Posted by 竹部 平太 at 2007年04月05日 23:11
受精卵の脂肪って?
Posted by ん? at 2007年04月19日 10:22
すみません>。<

受精卵の死亡でした。

訂正しておきます。
Posted by 竹部 平太 at 2007年04月19日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
私の育毛方がお役に立てたら、1票おねがいします^・^

blog_02.gif


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

