育毛道への道のり
竹部平太のプロフィール  
竹部平太の育毛歴 
髪を生やす為の3つのプロセス     
竹部平太の日記


ハゲ改善メニュー!
  @ ハゲの原因を探る
まずは、抜け毛の原因を調べましょう!
  A 発毛の為の頭皮作り
あなたに合った頭皮作りをしていきましょう!
  B 育毛でハゲ改善!
髪を育てていきましょう!




竹部平太のハゲ改善コラム!
・ハゲ改善方法の優先順位。 
・ストレスを発散するには?  
・ハゲ遺伝なんてふっとばせ!
・育毛法・発毛法の選び方


プロペシア改善日記!
プロペシアに興味がある方はどうぞ^。^



全メニューはTOPページにあります^。^

シャンプーの選び方のまとめ

長々と書いてしまいましたが、

シャンプーを選ぶ時に気を付ける事は、

・指定成分が入っていないシャンプーにする。

・天然成分100%のシャンプーにする。
 (○○エキス系など・・・)

・値段が安いシャンプーは、なぜ安いか調べる。
 (指定成分など・・・
  いいシャンプーはある程度の値段はします。)

以上の3点でしょうか^。^

ちなみに私が持っていたリーブ21のシャンプーは、

・乳酸 弱い肌、敏感肌に激しい刺激がある。
 目、皮膚、気道を刺激し、ヒリヒリしたり、かゆみ、肌荒れ
 ただれなどを起こす。
 腐食性毒物でもあり、中毒死が報告されている。
 動物実験でもヘモグロビン赤血球の減少が見られた。

・ラウレスー3酢酸Na
 アレルギー性がある。接触性皮膚炎を起こす。

アデランスのシャンプーは、
 
・酢酸トコフェロール
 合成のビタミンE。
 皮膚に対しては血行促進剤としても利用される。
 また、アレルギー性皮膚炎を起こす人も。

・トウガラシチンキ
 血管を広げて血液の流れを良くする、
 炎症を静めたり痛みを抑えたりする効果がある。
 シャンプーやリンスに用いた場合、皮膚への刺激は強い。

・パラペン
 皮膚・粘膜刺激が強く、アレルギーを起こす。
 強い変異原性がある。発ガン性が疑われる。

などが入っていました。

現在使用しているのは、
ニューウェイズのセカンドチャンスシャンプーです。

2syanpu.JPG

右はコンディショナーです。
シャンプーは    ¥2,300
コンディショナーは ¥6,450です。

写真にはないですが、スーパーブースターと言う
マッサージローション(¥5,780)も使っています。

シャンプーには

・パルミチン酸レチノール
 (ビタミンAパルミチン酸エステル)
 皮膚がヒリヒリし、赤くなりむけていく。
 ショックなどのアレルギーを起こす事がある。

が入っています。

私はリーブ21に通うのをやめてから、ずっとこのシャンプーを
使っています。

なので、私にはとても合っているシャンプーです。

一応紹介しときます。

TVで話題の『セカンドチャンス活性セット』が遂に上陸!サッカー選手や人気タレントも愛用のこのシリーズ。
今までのシャンプー..




 
この記事へのコメント
発毛の為の頭皮作りのページが見れませんたらーっ(汗)
改善お願いします
Posted by ちゃい at 2007年03月22日 20:30
発毛の為の頭皮作りは
右側のメニューの12項目のことです。
メニューをクリックしても見れませんか?
私は見れるのですが・・・^・^
もし見れないのでしたら、
お手数ですがコメント下さい。
Posted by 竹部 平太 at 2007年03月22日 20:57
携帯でみてるからでしょうかたらーっ(汗)右側にメニューじたいありません…
Posted by ちゃい at 2007年03月23日 07:58
携帯で見ると、見れなかったので
改善しときました。
 
とりあえず、頭皮作りのまとめと言う所
まで改善しました。

まだ続きがあるので、すみませんが明日
改善します。
(仕事が忙しいもので・・・)(泣)
Posted by 竹部 平太 at 2007年03月23日 23:59
ありがとうございますグッド(上向き矢印)

仕事頑張って下さい。

あ、あと質問なんですけど自分は脂漏性皮膚炎なんですけど頭の洗い方などは、ここに書いてあるやり方で悪化させてしまうなどという事はないですよね?
Posted by ちゃい at 2007年03月24日 21:27
どのくらいの程度かによりますよ^。^

まず、頭皮にかさぶたなどができているぐらいひどいのでしたら、
病院で塗り薬や飲み薬である程度治してからの方がいいです。

というのも、私は植毛をしていた時に
強くシャンプーをしていたら植毛の部分がすごい荒れて、
また夏だったのでよけいに汗で荒れてかさぶたになっていました。

イメージ的には、怪我をしてかさぶたになった所を
思いっきりこすっていた、みたいな感じですかね。(笑)

話がそれてしまいましたが、

シャンプーのやり方は全然問題ないです。

気をつけてほしいのは、強さです。

ちゃいさんがどのくらいの程度の脂漏性皮膚炎
なのかが分からないので、
頭皮の状態がひどいのでしたら、弱めに洗ってください。

後は頭皮の状態をみながら、最終的にはごしごしいきましょう!

またなにかあったら、コメント下さい。

私に答えられる事であれば答えますので^。^


Posted by 竹部 平太 at 2007年03月25日 03:36
丁寧にありがとうございますexclamation×2
病院で薬を貰って塗ったりしてるんですがなかなか治らずかなり悩んでいるんですよね冷や汗2まだ18なんですが全体的にボリュームがなくなってきてます…
親は祖父、父ともハゲです。脂漏性皮膚炎を治せばハゲずにすむんでしょうかたらーっ(汗)そもそも脂漏性皮膚炎は治るんですかね?
自分の頭皮の状態は指で擦ると皮膚がぼろぼろ崩れる感じがします冷や汗2
病院でもそう言ったのですが「それは自分でそう感じてるだけで頭皮は綺麗ですよ」と言われました…
なので自分の頭皮はどれぐらいの状態なのかわからないんです。
自分が正しいのか。
医者が正しいのか。
Posted by ちゃい at 2007年03月25日 09:31
なかなか治らないというのは、原因として

・薬が効いていない
・薬がちゃいさんの頭皮に合っていない
・他に原因がある

と言う事でしょうか?・・・

ですが医者に診断してもらったのでしたら
信じるしかないですよね・・・(悩)

脂漏性皮膚炎になる前から
ボリュームが少なくなってきたのですか?

とりあえず、脂漏性皮膚炎について記事を書きましたので
参考にしてみて下さい。
Posted by 竹部 平太 at 2007年03月25日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
私の育毛方がお役に立てたら、1票おねがいします^・^

blog_02.gif


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。