育毛道への道のり
竹部平太のプロフィール  
竹部平太の育毛歴 
髪を生やす為の3つのプロセス     
竹部平太の日記


ハゲ改善メニュー!
  @ ハゲの原因を探る
まずは、抜け毛の原因を調べましょう!
  A 発毛の為の頭皮作り
あなたに合った頭皮作りをしていきましょう!
  B 育毛でハゲ改善!
髪を育てていきましょう!




竹部平太のハゲ改善コラム!
・ハゲ改善方法の優先順位。 
・ストレスを発散するには?  
・ハゲ遺伝なんてふっとばせ!
・育毛法・発毛法の選び方


プロペシア改善日記!
プロペシアに興味がある方はどうぞ^。^



全メニューはTOPページにあります^。^

ハゲ改善方法の優先順位。

お風呂に入っている時に、考えてみました。

突然ですが10+10=?
答えは20ですよね。

何を突然?と思われるかもしれませんが、
では○+○=ハゲ改善だとどうなるでしょうか?

いろいろ思い浮かぶと思いますが、

私は、ハゲ改善方法(10)+行動する(10)=ハゲ改善(20)
に行き着きました。

も少し詳しく分解していくと・・・。
○+○=ハゲ改善方法(10)だと何が当てはまりますか?
(○+○+○でもいいですよ。)

育毛剤+発毛剤、サプリメント+マッサージ+ストレッチ・・・

他にもいろいろと出てくると思いますが、

数字で表してみると、
1+9=10 3+7=10 2+3+5=10・・・

何が言いたいのかというと、
この数字の単位をハゲを改善できるレベルだとします。

○+○=10 
この10という数字は完璧なハゲ改善方法だと言うことです。

なので、10になるように○の中へ改善方法をいれるわけですが、

現実問題、仕事や気分、金銭面などによって
完璧に10にするのは難しいと思います。


また、1+1+1+1+1+1+1+1+1+1で10にするより
1+9で10にしていく方が簡単ですよね。

リラックスする(1)、ストレッチをする(1)、
よく噛んで食べる(1)などで10にしていくより、

育毛剤(4)を使う、発毛剤(5)を使う、の方が
時間的には早いと言う事です。

注意ですが、
( )の数字はあくまで私自身のハゲ改善方法のレベルです。
そして分かりやすくする為に、シンプルに書いています。
(本当はもっといろいろありますので・・・)
なので、人によっては育毛剤が9だったり発毛剤が2だったり
しますから(笑)

まとめですが、

時間的に余裕のない方などいると思いますが、

その中で、あなたにとってレベルの高い改善方法は
ぜひ毎日やっていくと言うのが10に近づける最善の方法だと
思います。


毎日レベル1だけを続けてもあまり効果がないと言う事です。

あ〜、途中で何を言っているか分からなくなりそうでした^。^

とりあえず、頭がこんがらがってきたので
この辺でやめときます。
この記事へのコメント
平太さん
髪生やしたいです…

あれから努力しています。
突っ張ってる所を入念にマッサージを毎日しています。
少し変化があり、パサついていた髪に潤いが出てきました。
でもそれは良い方向とはとらえていません。単にマッサージをし、皮脂が出てパサつきが無くなったからだと思いますので。

生活を変える努力、食事の努力もしています。でもこんなのでいいのかと悲観的です…

平太さん、どうしたらいいのでしょう…
少しでもいい…明るい人生を生きたいです…
Posted by ひろ at 2007年04月22日 00:36
私のコメント、すべて消去してください。
平太さん、迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
Posted by ひろ at 2007年04月22日 18:27
ひろさん、お久しぶりです^。^

さっそくですが、今の状態を写真に撮っておいて下さい。

そして、一ヶ月ごとに写真を撮り、
どのくらい改善しているかをチェックして下さい。

これは私もしていた事で、
写真でチェックしていると状態がよく分かります。

次に、皮脂がでてきて頭皮の乾燥はどうですか?

そして、コメントは消去しません。

なぜなら、私はひろさんのハゲ改善を諦めていませんから。

ひろさんの気持ちはよく分かります。
(経験者ですから・・・。)

ひろさんは確実に前に進んでいますよ^。^

いつでも、コメント下さい。

最後に・・・
それでもすべてを消去したいのでしたら返事下さい。




Posted by 竹部 平太 at 2007年04月22日 21:59
平太さん!
見捨てないでくれてありがとうございます!泣けてきます…

諦めたくありません…



頭皮の乾燥はなくなってきています、でもベトベトとしてもいません。

指導していただいたこと実行します!

これからもよろしくお願いします!
Posted by ひろ at 2007年04月22日 22:14
こんにちは、薄毛の最終解決法、驚きの逆転発毛法を公開しております。
Posted by 驚きの逆転発毛法@発毛育男 at 2008年06月24日 15:00
頭がこんがらがってきた?

自分の言いたいことも理路整然と話せないやつが人に何を教えるっていうんですか?


あなたのことを信じる人は馬鹿か頭のおかしな人間ではないかと思いますよ。
Posted by a at 2012年11月14日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
私の育毛方がお役に立てたら、1票おねがいします^・^

blog_02.gif


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。