育毛道への道のり
竹部平太のプロフィール  
竹部平太の育毛歴 
髪を生やす為の3つのプロセス     
竹部平太の日記


ハゲ改善メニュー!
  @ ハゲの原因を探る
まずは、抜け毛の原因を調べましょう!
  A 発毛の為の頭皮作り
あなたに合った頭皮作りをしていきましょう!
  B 育毛でハゲ改善!
髪を育てていきましょう!




竹部平太のハゲ改善コラム!
・ハゲ改善方法の優先順位。 
・ストレスを発散するには?  
・ハゲ遺伝なんてふっとばせ!
・育毛法・発毛法の選び方


プロペシア改善日記!
プロペシアに興味がある方はどうぞ^。^



全メニューはTOPページにあります^。^

ストレスを発散するには?

ハゲの原因の一つにストレスがあります。

私は、心配性でストレスが結構溜まりやすいです。

リーブ21に通っている時によく
「何かストレス発散をして下さい。」

と言われていました。

このサイトにも書いてありますが、
バッティングセンターに行ったりして、
ストレス発散をしていましたが、

正直な所、ストレス発散出来ているのはその時だけでした。

何か夢中になっている時以外は
ハゲの事が頭から離れませんでしたから・・・。

では、ハゲの事が常に頭から離れない方は
どうすればストレスを解消出来るのかと言うと、

常にストレス発散すればいいのです。

「そんなの無理じゃん」と思われますが、
現実には無理です。

なので、何事にもストレス発散方法を取り入れていきます。

どういう事かというと・・・

例えば、趣味を見つけてその事を考えていると
悪い気分にはならないですよね。

他にも、好きな事を考える、好きな人の事を考えるなど
いろいろあると思いますが、
用はストレスを溜めない考え方をすればいいのです。

(ストレス発散は、行動だけではないという事です。)

この考え方、つまり気の持ち方と言うのが大事な事で

・いつも笑顔で明るい方
・プラス思考の方
・前向きな方
・ハゲでも平気な方

こう言う方達は、ストレス自体を溜めにくいと言う事です。

まとめですが、

最終的にはストレスを溜めにくい体にする事です。
その為には、さっき言った

・いつも笑顔で明るく
・プラス思考
・前向きな考え方

などの気持ちを持ち、楽しい事を考えるなどして
これを習慣化します。

考え方は習慣化する事によって改善できます。

なぜなら、遺伝などの様に生まれつきあるわけではなく、
生まれてからの生活環境が影響しているからです。


そして内面を改善しながら、行動(趣味、読書・・・)
していく事によってストレスを解消していきます。

これは、ハゲ改善だけでなく仕事でも人付き合いでも
何にでも役立つので、ぜひ実践してみて下さい。


この記事へのコメント
平太さん、同感です。

音楽が好きなので、押し入れにしまっているギターでもやろうかなと思います。

それともう一つ、常にできるストレス発散も見つけないといけませんね。

前向きにやってみます!
Posted by ひろ at 2007年04月24日 21:47
その意気です!

私も音楽は大好きです!

中学の頃からギターをやっています。
洋楽が多いですが^。^

ひろさんはどんなジャンルの音楽が好きですか?
Posted by 竹部 平太 at 2007年04月24日 22:03
仕事終わりました。

私は邦楽ばかり聴いています。
平太さんギターされるんですね。努力家だからきっと上手いんでしょうね。

休みの日はギターを趣味に楽しんでみます!
Posted by ひろ at 2007年04月24日 22:43
お疲れです^。^

好きな事、やりたい事を趣味にしてくださいね。

趣味でストレスが溜まったら意味ないですからね^、^
Posted by 竹部 平太 at 2007年04月24日 23:22
平太さん、相談です。

平太さんはヘッドウェイという育毛剤を使われてるということですが、前頭部に効きますか?
そしてネットで購入してるということですが安心して本物を購入できる方法を教えていただきたいのですが…プロペシアもそうですが、価格というより店頭や病院で買うのはストレスなんです。

もう一つ、私は体毛が濃いです。単純に男性ホルモンが強くはたらいているから濃いのでしょう。
この強烈な男性ホルモンが原因のハゲにはどう対処したらいいのでしょうか?
平太さんが回復することができて、私が将来回復する希望が持てないのは、この男性ホルモンの度合いの違いではないかと思うのですが、何かご意見お願いします。
Posted by ひろ at 2007年04月27日 13:14
体験談でしか言えないのですが、私には、効きました。

ヘッドウェイはミノキシジルが5%なのですが、
ザンドロックスと言う育毛剤は
ミノキシジルが12.5%、15%も入っています。

ミノキシジル系の育毛剤が頭皮に大丈夫でしたら
そちらの方が効くかもしれませんね^。^

このミノキシジルと言うのが、いわゆる男性ホルモンを
抑制する働きがあります。

私のサイトで紹介しているものは、
基本的に私が実際に購入しているものなので大丈夫ですが

パソコンでないと見れないかもしれません。

それと、私も体毛が濃いですよ^。^

Posted by 竹部 平太 at 2007年04月27日 22:26
平太さん、いつも返事ありがとうございます!

平太さんが使われてるヘッドウェイとプロペシアを購入してるサイト(…でいいのですか?パソコン音痴なもので…泣)URLを教えていただけませんか?
近々パソコンを購入する予定です。
お願いします。

それと平太さんの画像拝見しましたが、ヒゲとかは濃いように見えませんが…ちなみに私はヒゲはもちろん胸毛や肩、背中にも毛が生えています。ヘビーな男性ホルモンの持っています。ほんと強烈なんです…それでも回復すると思いますか?平太さんしか頼れる人いません。お願いします教えて下さい。
Posted by ひろ at 2007年04月27日 23:48
ヘッドウェイ
http://www.virilityshop.com/index.html

プロペシア
http://shop.seesaa.jp/  です。

私は、ひげはそこまで濃くはないですが、足が濃いです。

なるほど・・・ひろさんは男性ホルモンが多いのですね。

胸毛などが生えてきたのは、抜け毛が多くなってからですか?

ひろさんは確か、男性型脱毛症と言われたのでしたよね?

男性ホルモンを抑制する必要がありますね。

それと、プロペシアを使用して
以前「あまり効果が感じられない」と言っていましたが、
病院の先生などに何か聞かれてみましたか?

と言うのも、専門家の意見が知りたいもので・・・。
Posted by 竹部 平太 at 2007年04月28日 22:03
平太さんありがとうございます。


毛深くなったのと抜け毛が始まったのは高校の頃なので、関係性は強いと思います。
平太さん、男性ホルモンを抑制する必要とありますが、具体的に何をしたら良いですか?
何かしないととサプリメントのイソフラボンを飲んでいた時期もありました。でも効果は感じられませんでした。

プロペシアを処方してくれている医者ですが、いつも『いつもと同じの出しとくね、お大事に』と言われるだけで親身になってくれません。でも必要な薬だと考えていますので行かないわけにはいかないんです。これってとてもストレスです…

プロペシア改善日記とても注目しています。
一日目のプロペシアの画像ですが、私が飲んでいる物と違うのですが、もしかして偽物を飲まされているのでしょうか?…

平太さんの指導で私が成功事例になるよう努力しますので、これからもよろしくお願いします。
Posted by ひろ at 2007年04月28日 22:57
男性ホルモン抑制を抑制するには、成分や食生活などがあるのですが

その点は詳しく調べておきますので、もう少しお待ち下さい〜。〜

プロペシアは、オーストラリア製やアメリカ製などがあります。

国によってどう違うかも調べておきます^。^

ぜひハゲを改善して、
今度はひろさんがハゲの方を助けてあげて下さいね^。^
Posted by 竹部 平太 at 2007年04月28日 23:20
平太さんありがとうございます!

頑張ります!

プロペシアの事、わかりましたら日記の方に書いていただけたらと思います。
毎日楽しみに読ませていただいてるので。

男性ホルモンに関しては、いつかテーマにしていただけませんか?
わがまま言ってすみません。
でもよろしくお願いします。

マッサージして寝ます。
相変わらず頭皮が固いです…
Posted by ひろ at 2007年04月28日 23:39
仕事休んでしまいました…
鏡を見るの疲れました…

もう誰もいないところに逃げていなくなりたいです…
Posted by ひろ at 2007年04月29日 14:42
男性ホルモンについてもハゲの大きな原因なので、
詳しく調べる必要がありますね^。^

きつい言い方かもしれませんが、

1に継続、2に継続、3に継続です。

落ち込む時もありますが、継続すると言う事は、
前に進んでいると言う事です。

頑張りましょう!
Posted by 竹部 平太 at 2007年04月29日 20:41
平太さん、すみません…

努力します。
ストレスを無くす努力もしないといけません…

頑張らないと…
Posted by ひろ at 2007年04月29日 23:29
平太さん質問です。

マッサージのやり方なんですけど、早く頭皮をやわらかくしたい気持ちから強めに長い時間行ってるのですが…髪の状態があまりよくありません(うまく説明できなくてすみません)。

良いマッサージのやり方教えていたたけないでしょうか…お願いします。
Posted by ひろ at 2007年04月30日 10:53
私が手でやっていたマッサージを紹介します。

・まず眉間から頭頂部のラインで、 生え際の部分に両手をおきます。
 
・そして人差し指,中指,薬指で円を描く様にマッサージします。

・10回ほどしたら、左右の手を少しこめかみの方へ下げ
 また円を描いてマッサージします。

・そしてこめかみの辺りまできたら戻っていきます。

・戻ったら、両手を少し頭頂部の方にずらして同じようにします。

・これを一日に40分以上はしたほうがいいと思いますよ^。^
 
Posted by 竹部 平太 at 2007年04月30日 22:10
マッサージの基本は平太さんが以前書かれた通りで良かったんですね。
他の食事や生活面も書かれたことを取り入れて頑張ります。

間違って二つ同じような書き込みをしてしまったんですけど、消してくれてありがとうございます。

平太さん優しいですね。
Posted by ひろ at 2007年04月30日 22:24
こんばんは。

平太さんは運動を何かしていますか?
いろいろな改善の中に運動に関するものが無かったのでどうお考えなのか聞きたくて書き込みました。

時間がある時で構いませんので教えて下さい。
Posted by ひろ at 2007年05月01日 21:58
こんばんはひろさん^。^

運動は・・・犬の散歩ですかね。

私は仕事でも結構体を動かすので、運動と言う運動はしてません。

ですが、適度な運動はした方がいいですよ!

また詳しく書いておきます^。^

男性ホルモンについてももう少し待ってくださいね。
Posted by 竹部 平太 at 2007年05月01日 23:36
そうですかぁ。
結構ハードに運動しないといけないのかと思ってました。
適度にやってみますね。

男性ホルモンのこと調べていただけるんですね、平太さんありがとうございます(泣)
Posted by ひろ at 2007年05月02日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
私の育毛方がお役に立てたら、1票おねがいします^・^

blog_02.gif


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。