育毛道への道のり
竹部平太のプロフィール  
竹部平太の育毛歴 
髪を生やす為の3つのプロセス     
竹部平太の日記


ハゲ改善メニュー!
  @ ハゲの原因を探る
まずは、抜け毛の原因を調べましょう!
  A 発毛の為の頭皮作り
あなたに合った頭皮作りをしていきましょう!
  B 育毛でハゲ改善!
髪を育てていきましょう!




竹部平太のハゲ改善コラム!
・ハゲ改善方法の優先順位。 
・ストレスを発散するには?  
・ハゲ遺伝なんてふっとばせ!
・育毛法・発毛法の選び方


プロペシア改善日記!
プロペシアに興味がある方はどうぞ^。^



全メニューはTOPページにあります^。^

亜鉛欠乏症

亜鉛欠乏症について

亜鉛とは、髪の毛を作るタンパク質を、骨や筋肉、
髪の毛や臓器の組織に変えるために絶対不可欠なものです。

この亜鉛が不足する事により、
亜鉛欠乏症となり脱毛を引き起こす事があります。


亜鉛欠乏症の原因

亜鉛欠乏症は、亜鉛の不足と吸収障害が主な原因と言われています。

摂取不足では、動物性タンパクを極端にとらない人や、
高カロリー静脈栄養などが長期にわたる人にみられることがあります。

吸収障害は、肝臓障害や特殊な腸の炎症などでみられることがあります。

また、ダイエットによる亜鉛不足、
インスタント食品やファーストフードばかりの偏った食事、
薬剤による一部のリウマチ薬や降圧剤など、     

があります。


亜鉛欠乏症の症状

亜鉛欠乏症の症状には、

味覚障害・嗅覚障害、食欲低下、発育障害、皮膚炎、脱毛、運動失調、
皮膚の傷が治りにくい、精子数の減少、免疫能の低下、夜盲症、うつ状態、
情緒不安定などがあります。


亜鉛を含む食品

・牡蠣 小2個 28mg   ・和牛もも肉 100g 4.5mg   ・豚レバー 100g 6.9mg  
 
・うなぎ蒲焼 100g 2.7mg   ・豚もも肉 100g 2.9mg ・納豆 100g 1.9mg     
 
・ホタテ貝 100g 2.5mg   ・アーモンド 100g 4.8mg   ・鳥ささみ 100g 2.4mg   
 

日本人成人男性に必要な亜鉛の量は10〜15mgです。女性は9mgです。

亜鉛は、クエン酸やビタミンCと一緒に摂ると吸収が良いです。

なので、レモンや梅干などを一緒にとると、効率的に亜鉛を吸収することができます。

ちなみに、亜鉛は摂り過ぎてはいけませんので。

亜鉛を摂り過ぎた場合、免疫力が逆に低下してしまうので、
注意して下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
私の育毛方がお役に立てたら、1票おねがいします^・^

blog_02.gif


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。