育毛道への道のり
竹部平太のプロフィール  
竹部平太の育毛歴 
髪を生やす為の3つのプロセス     
竹部平太の日記


ハゲ改善メニュー!
  @ ハゲの原因を探る
まずは、抜け毛の原因を調べましょう!
  A 発毛の為の頭皮作り
あなたに合った頭皮作りをしていきましょう!
  B 育毛でハゲ改善!
髪を育てていきましょう!




竹部平太のハゲ改善コラム!
・ハゲ改善方法の優先順位。 
・ストレスを発散するには?  
・ハゲ遺伝なんてふっとばせ!
・育毛法・発毛法の選び方


プロペシア改善日記!
プロペシアに興味がある方はどうぞ^。^



全メニューはTOPページにあります^。^

青汁

青汁は、ケールや大麦若葉といった緑黄色野菜の搾り汁が主成分です。

栄養成分の中には、摂りすぎると逆効果になるものもあります。

より栄養を摂る為に、青汁を飲む事をオススメします。

小麦若葉の青汁 ギャバ・2箱セット【森岐屋本店】

青汁の効果

青汁は原料によって、含まれる栄養素やその効能・効用は様々ですが、

基本的にどの青汁にもビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富に含まれています。

一般的な青汁の効果として・・・

・食物繊維による便秘の解消
・免疫細胞であるナチュラルキラー細胞の活性化
・抗酸化成分、ビタミンAによるガンの予防
・血液をきれいにする
・食物繊維と葉緑素(クロロフィル)による、ダイオキシンなどの有害物質の排出
・花粉症やアトピーなどの、アレルギーによる症状を抑える

などがあります。


小麦若葉の青汁の特徴




 紙の箱の中に(右上)、

 発砲スチロールの様な物が入っており、

 その中に、青汁のケースが入っていました。

 そして、紙の袋で送られてきました。

 注文してから2日で届きました。

 



有機JAS認定国産食品

農林水産大臣が決めた、全国共通の品質基準や表示基準に合格した
農林物資の製品につけられる認定マークです。

イソフラボン成分配合

この青汁には、イソフラボンと言う成分が入っています。
このイソフラボンと言う成分は、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをします。

エストロゲンは、男性ホルモンのテストステロンの分泌を
抑制することで知られています。

男性型脱毛症は、テストステロンが引き起こすと言われています。

イソフラボンがテストステロンの分泌を抑制してくれるので、
男性型脱毛症の予防に効果があると期待できます。


小麦若葉の青汁の欠点

ずばり、値段が高い所です。

値段の違いは、原料や成分などによって違ってきます。

また、お腹が弱い方はすぐ下痢になります。(私がそうです。)
逆に便秘の方には良いかもしれませんね。


なぜ、この青汁を選んだか?

私は、リーブ21に通ってる時にも青汁を飲んでいました。
その時は、リーブ21の活力素(税込み8,900)を飲んでいました。

この小麦若葉の青汁を選んだ理由は、イソフラボンと言う成分です。

私の探した中では、この青汁にしかイソフラボンが入っていませんでした。
値段は高いですが、ハゲの改善に為に少しでも効果のある青汁を選びました。

また、飲みやすいのも選んだ理由です。

始めは値段の安い青汁を飲んでいましたが、はっきり言ってまずいです。

もちろん原料(ケール、いぐさ・・・)などによって飲みやすさは違います。

安い青汁がすべてまずいと言うわけではありませんが、
私が飲んだ青汁は、すべて苦く、飲みにくかったです。

あと、スティックタイプにしたのも理由があります。

仕事上いつも外にいるので、持ち運びに便利がよく
水に溶かせばすぐ飲めます。

粒もありますが、何十粒も持ってないといけないので不便です。

 
青汁を飲んで、目に分かる様に効果があるわけではありませんが、
しっかりとした髪を生やす為には、食事だけでは不十分です。

十分な栄養をとる為に青汁をオススメします。

小麦若葉の青汁 ギャバ・2箱セット【森岐屋本店】

補足ですが、現在品切れです。スミマセン>・<


この記事へのコメント
こんにちは。私は小麦青汁を飲んでいますが、イソフラボンの栄養素は含んでいないと思います。もし、イソフラボンの効果を求めるなら青汁じゃなくても良いような気がしますが、白髪にも良いといわれているので何らかの効果があるのかもしれませんね。飲んで悪いことは無いと思うので続けてくださいね。
栄養素が紹介されていたサイト
青汁材料の店 http://vegetafarm.jp/category/1183163055954/
Posted by 三平4610 at 2007年11月24日 19:45
初めまして三平4610さん。

私の書き方が悪かったようです。

小麦青汁自体にはイソフラボンは含まれていません。

この製品に、イソフラボンが含まれていると言う意味でした^。^
Posted by 竹部 平太 at 2007年11月25日 20:50
リーブ21にも青汁があるんですね。いろいろ青汁を試していますがリーブ21の青汁も飲んでみようと思います。http://aojiru-ranking.meblog.biz/
Posted by 青汁マニア at 2009年12月09日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
私の育毛方がお役に立てたら、1票おねがいします^・^

blog_02.gif


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。