育毛道への道のり
竹部平太のプロフィール  
竹部平太の育毛歴 
髪を生やす為の3つのプロセス     
竹部平太の日記


ハゲ改善メニュー!
  @ ハゲの原因を探る
まずは、抜け毛の原因を調べましょう!
  A 発毛の為の頭皮作り
あなたに合った頭皮作りをしていきましょう!
  B 育毛でハゲ改善!
髪を育てていきましょう!




竹部平太のハゲ改善コラム!
・ハゲ改善方法の優先順位。 
・ストレスを発散するには?  
・ハゲ遺伝なんてふっとばせ!
・育毛法・発毛法の選び方


プロペシア改善日記!
プロペシアに興味がある方はどうぞ^。^



全メニューはTOPページにあります^。^

プロペシア改善日記22

プロペシア20週間経過です。

touhi17.JPG

竹北さんの頭皮です。

産毛が少しずつ濃くなっている感じでしょうか・・・。

後、髪が伸びているのもあって
前回より増えている感じがしますね^。^

また散髪した時に比べてみます。

首の凝りがとれないので明後日、整体に行くそうです。
この記事へのコメント
お久しぶりです手(パー)
プロペシアの初期脱毛について聞きたいんですが猫2
細い毛が初期脱毛によって多く抜けるという事を聞いたんですが…本当でしょうか?
後、Lリジンの効果も教えてくださいexclamation×2
Posted by ちゃい at 2007年09月17日 23:02
こんばんは、ちゃいさん。

初期脱毛ですが、あると思います。

髪の成長が活発になり、もうすぐ抜けるような髪の毛は、
どんどん抜けてしまうためではないかと考えられている様です。

私と竹北さんは、そんなに抜けた様な感じはしませんでしたが・・・。

Lリジンですが、ミノキシジル系の効果を増大させる作用があるそうです。

他には・・・

・ヘルペスの感染症の症状を緩和し、再発を予防する
・骨の成長を促し、肌を健康にする
・肝機能の改善

などですね^。^

Posted by 竹部 平太 at 2007年09月17日 23:37
そうですか…

近頃細い毛がかなり抜けるのでプロペシアが原因かと思ったんですが、違うみたいですね…たらーっ(汗)
シャンプーが原因なんでしょうか?石鹸シャンプーにしてから逆に抜け毛が増えました手(パー)しかも細い毛…
これはあってないって事でしょうか?あと痒みもひどいです。
Posted by ちゃい at 2007年09月18日 07:10
今、プロペシアを使用してどのくらいですか?

竹北さんは、9週間目ぐらいから頭皮がかゆくなりました。
私もかゆくなったのですが、けっこうかゆかったです。

2週間程度でだいぶおさまりました。

もう少し様子をみた方がいいかもしれませんね・・・。

石鹸シャンプーは、何を使っているのでしょうか?

有名な物?とかですか?
Posted by 竹部 平太 at 2007年09月18日 07:45
プロペシアは使用して2週間ぐらいたちましたね手(パー)

シャンプーはミヨシの石鹸シャンプーです。あまりの痒さにオクトにもどしましたたらーっ(汗)オクトは痒くならないんで…成分的には石鹸シャンプーのが体にいいと思うんですが、オクトで痒さがないなら変えないでいた方がいいんでしょうか?次はアミノ酸シャンプーのあんだんてを使ってみようかなぁとも思ってます手(パー)
Posted by ちゃい at 2007年09月18日 17:33
そうですか〜。

2週間ほどでは、まだかゆみは出ないと思うので、
シャンプーが原因でしょうか・・・?

あんだんてのシャンプーは評判がいいですね。
パラペンなども入っていないですし^。^
Posted by 竹部 平太 at 2007年09月18日 23:26
ミノンというアミノ酸のシャンプーご存知ですか?あれはどうでしょう?最近までキュレルを使ってたんですが、アミノ酸の弱酸性がいいと聞いてミノンに変えて、使い心地はまあまあなんですが香料が使われてるんです。ダメですかね。
Posted by こぼ at 2007年09月19日 12:29
こんばんは、こぼさん。

成分的には、あんだんてのシャンプーの方が良いと思います^。^

香料についてですが、
”何の為に使われているか”って所ですよね。

CMなどの有名なシャンプーは、より売れる様に使っていますよね。
(全部ではないとおもいますが・・・)

少しでも、体に良くない、髪に良くないものは
排除したいですね^。^

アミノ酸シャンプーについて詳しいサイトがありましたので
良かったらどうぞ^。^
http://mscience.jp/amino.htm

Posted by 竹部 平太 at 2007年09月19日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
私の育毛方がお役に立てたら、1票おねがいします^・^

blog_02.gif


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。