育毛道への道のり
竹部平太のプロフィール  
竹部平太の育毛歴 
髪を生やす為の3つのプロセス     
竹部平太の日記


ハゲ改善メニュー!
  @ ハゲの原因を探る
まずは、抜け毛の原因を調べましょう!
  A 発毛の為の頭皮作り
あなたに合った頭皮作りをしていきましょう!
  B 育毛でハゲ改善!
髪を育てていきましょう!




竹部平太のハゲ改善コラム!
・ハゲ改善方法の優先順位。 
・ストレスを発散するには?  
・ハゲ遺伝なんてふっとばせ!
・育毛法・発毛法の選び方


プロペシア改善日記!
プロペシアに興味がある方はどうぞ^。^



全メニューはTOPページにあります^。^

プロペシア改善日記23

プロペシア21週間経過です。

touhi18.JPG

touhi3.JPG

竹北さんの頭皮です。

散髪したという事で、前の写真と比べてみます。
上の写真が現在の頭皮で、下がプロペシア1週間目ぐらいの頭皮です。

肉眼でも分かるくらい増えてますね^。^
副作用もなくいいペースだと思います。

理容店の人にも「髪が増えたね。」と言われたそうです。


余談ですが、最近購入した青汁が最高にまずいっ!
大麦若葉の明日葉と言う青汁ですが、毎日苦痛です。

一ヶ月分あるので、早く別の青汁に変えたいですー。−

この記事へのコメント
すごいっすね〜exclamation×2かなり増えてますねあせあせ(飛び散る汗)
竹北さんの抜け毛はどうなんでしょうか?やはり減ってるんですか?
後、自分も青汁を試してみたいんですが脂漏性にもいいんでしょうか?
竹北さんの使ってるシャンプーも気になります手(パー)
Posted by ちゃい at 2007年09月24日 22:04
こんばんわ、ちゃいさん。

抜け毛も減りましたね^・^
特に、産毛があまり抜けなくなりましたよ。

青汁ですが、もちろん脂漏性にもいいと思います。
脂漏性にいいと言うか・・髪にいい・・・と言うか・・体にいいです^。^

青汁はオススメしますよ!
(まずいですが・・・)

竹北さんの現在のシャンプーは、
リーブ21のシャンプーとセカンドチャンスコンディショナーです。
Posted by 竹部 平太 at 2007年09月24日 23:24
そうですかグッド(上向き矢印)自分も青汁試してみます手(パー)
近頃かなり産毛とか細い毛が抜けるんですよね…かなりやばいようなたらーっ(汗)
Posted by ちゃい at 2007年09月25日 05:42
それとリーブ21のシャンプー名を教えてください
Posted by ちゃい at 2007年09月25日 11:46
リーブ21のシャンプーは、アクティシャンプーです。

けっこう高いですよ^。^

後、余談ですが
頭皮の写真を撮っていく事をオススメしますよ!

Posted by 竹部 平太 at 2007年09月25日 20:19
見た目全然わからない場合どこを撮ればいいんでしょうか…たらーっ(汗)
後、細い毛ばかり抜ける原因はなんなんでしょうか?
Posted by ちゃい at 2007年09月25日 22:46
返事遅れてすみません。

見た目が分からない場合は・・・
とりあえず、頭頂部でしょうか・・・。

細い毛が抜けると言うのは、成長の途中で抜けていると言う事です。

途中で抜けるのは、毛根がしっかりしていない(毛根の形が悪い)髪の毛で
その為に、弱い力でも抜けてしまいます。

つまり、毛根にしっかり栄養がいっていないので
成長の途中で抜けてしまう(弱い髪の毛)が生えてきます。

これが多くなると、薄毛になると言う事です。



Posted by 竹部 平太 at 2007年09月26日 21:00
対処法としてはなにをしたほうがいいんでしょうか?
今、自分がしてることは…・野菜中心の食生活
・プロペシア
・サプリメント(亜鉛、ビタミンC)
・ジョギング
・ストレッチ
・冷温水
・ニゾラルシャンプー
です。
Posted by ちゃい at 2007年09月26日 22:18
こんばんは、ちゃいさん。

けっこういろいろやってますね^。^

細い毛限定の対処法は、ちょっと分からないのですが、

ちゃいさんの育毛法を見ていくと、注意してほしいのは・・・

・プロペシアは毎日決まった時間に摂取する
・サプリは食前15分前ぐらいに飲む
・いつジョギングをしているか?
 汗をかいたままにしておくとよくないので・・・。
・食生活ですが、アルカリ性と酸性のバランスが4:1になっているか?

ぐらいでしょうか。

あと、洗髪の前に頭皮のマッサージをする事をオススメします。
それと、頭にビニール袋などをかぶって輪ゴムかひもなどでくくり
汗をかくぐらい(約15分くらい)入浴して頭皮を蒸らします。

これによって、毛穴が開き、頭皮のよごれがよく落ちます。

あと、禁煙はどうですか?

竹北さんを見てて、やっぱりタバコは良くないですね。

長くなりました・・・−。−
他にも細かい事はあるのですが、一番はストレスを溜めない事ですよ。



Posted by 竹部 平太 at 2007年09月27日 19:07
始めましてブログ主さん プロペシアでの写真発毛ブログは初めてみました。だいたいミノキシジルやミノタブとの相乗効果のブログはいくつも見ましたが 回復具合がすごいですね。青汁最近気になってたんですが体にはいいし 髪にもいいと聞きました。ある番組でたまたま青汁になるものを栽培されているお爺さん 軽く80はいってるかたが帽子をとった瞬間唖然でした 今までお爺さんでここまで残ってるいや 髪質及びボリューム ツヤ なにもかもが一番平均で考えたフサフサ年齢LVだったので最初ズラだとおもったんですが 顔と頭にギャップがありすぎまして。。。それからリーブなどでも青汁をだされてたので これは採って損はしないとおもってます
その番組事態は全く薄毛とは関係ないです
Posted by AGA at 2009年07月11日 18:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
私の育毛方がお役に立てたら、1票おねがいします^・^

blog_02.gif


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

