育毛道への道のり
竹部平太のプロフィール  
竹部平太の育毛歴 
髪を生やす為の3つのプロセス     
竹部平太の日記


ハゲ改善メニュー!
  @ ハゲの原因を探る
まずは、抜け毛の原因を調べましょう!
  A 発毛の為の頭皮作り
あなたに合った頭皮作りをしていきましょう!
  B 育毛でハゲ改善!
髪を育てていきましょう!




竹部平太のハゲ改善コラム!
・ハゲ改善方法の優先順位。 
・ストレスを発散するには?  
・ハゲ遺伝なんてふっとばせ!
・育毛法・発毛法の選び方


プロペシア改善日記!
プロペシアに興味がある方はどうぞ^。^



全メニューはTOPページにあります^。^

プロペシア改善日記25

プロペシア23週間経過です。

touhi20.JPG

竹北さんの頭皮です。

変化なしです。

最近お酒を飲む機会が多く、次の日は皮脂が多いそうです。
タバコはやめているのでまだいいですが・・・。

お酒、たばこ、油物、夜更かし、
この組み合わせは髪に最悪ですから気をつけたいですね^。^


余談ですが、最近キャバクラにはまっています。
私も気を付けないと・・・^。^


この記事へのコメント
二日前シャンプーをフルフルに替えた事で相談です。痒みがかなりおさまり喜んでいたんですが…抜け毛が倍ぐらいになりましたたらーっ(汗)
シャンプーを替えたことが原因としか思えないですけど、これはフルフルがあってないって事でしょうか?
Posted by ちゃい at 2007年10月09日 21:18
こんばんわ、ちゃいさん。

フルフルについてですが、
この中に入ってる硝酸ミコナゾールと言う成分が
脂漏性皮膚炎の原因菌の1つとされているマラセチアを抑える働きがあるようですね。

フルフルの使用者で、
だんだんと効果がなくなると言うのを聞いた事がありますが
実際はどうなのでしょうか・・・>。<

いつもと同じ状況(飲酒、夜更かし、環境変化・・・)が変わらずに
抜け毛が倍ぐらいになったのですか?

今、かゆみと抜け毛はどうですか?
Posted by 竹部 平太 at 2007年10月10日 18:21
シャンプーを替えたら、いきなり抜け毛が増えました…生活週間はなにもかわってないですねたらーっ(汗)今日も抜け毛が多かったですたらーっ(汗)
Posted by ちゃい at 2007年10月10日 18:33
そうですか・・・。

やっぱり原因はシャンプーでしょうか・・・。

考えられるのは、
フルフルの中の成分が強くて、抜け毛が増えているのかもしれません。

言ってみれば、プロペシアみたいに
使い始めは、かゆみや抜け毛が一時的に増える事があります。

プロペシアの成分も強いので、考えられるとしたらそう言った感じですかね・・・。
Posted by 竹部 平太 at 2007年10月10日 19:02
こんにちは。質問なんですが、腹式呼吸って薄毛にどんな効果あるんですか?
Posted by こぼ at 2007年10月11日 09:56
こんばんは、こぼさん。

腹式呼吸は副交換神経を働かすため、
つまりリラックスする為にします。

ストレスを過多に受けていると血流が悪くなり、
手足が冷えたり、肩や首筋がこったりしてきます。

そして血が頭に溜まりやすくなり、
頭皮に古い血が残り、酸素や栄養を運ぶ機能が低下します。

ストレスは誰でもあるので、それをなくす為に腹式呼吸をすると言う事です。

Posted by 竹部 平太 at 2007年10月11日 22:18
ありがとうございます(^^)
Posted by こぼ at 2007年10月12日 23:13
前、育毛剤は自分にあったものを使うのが大切だという事で育毛剤の種類を4種類ぐらい紹介してくれたと思うんですが、自分にはどのタイプが1番いいのでしょうか?
ちなみにモマーニとか使ってみようかなぁと思ってます。
Posted by ちゃい at 2007年10月18日 09:35
こんばんは、ちゃいさん。
返事遅くなってすいません。

育毛剤についてですが、その前に
現在頭皮のかゆみとかはどうですか?

ちゃいさんは、確か脂漏性皮膚炎と診断されたんですよね?

脂漏性皮膚炎が脱毛の原因なら、それを一番に治さないとだめですよ。

で、育毛剤についてですが、
まず頭皮がかゆくなったり、炎症を起こしたりしない物を選ばないといけません。

ですが、これは使ってみないと分かりませんが・・・。

炎症を起こしにくい物としては、やはり天然成分のみ使用のものですかね。

無香料、無着色が基本で防腐剤も使用してないものを選んだ方がいいです。
育毛剤に使われる主な防腐剤はパラベンです。

塗布してひんやりするタイプの育毛剤も、毒性がありまた頭皮を余計に乾燥させてしまうのでよくありません。

でこれを第一条件として、育毛剤のタイプを選ぶとしたら
血行促進タイプか細胞活性化タイプになると思います。
Posted by 竹部 平太 at 2007年10月20日 19:59
頭皮の痒みはまだありますたらーっ(汗)
治るまで使わないほうがいいんですか?でも中学校の頃からニゾラルローションとか塗ってるんですがいつまでたっても治りません…病院でも上手く付き合っていく病気とまでいわれましたし…
このままじゃ治らないと思いますたらーっ(汗)もう5年ぐらいたってますし

シャンプーもフルフルは駄目みたいでしたたらーっ(汗)だからスカルプDを使ってみようかと思ってるんですが、駄目でしょうか?リーブ21のシャンプーのほうがいいでしょうか?
Posted by ちゃい at 2007年10月21日 08:40
こんにちは、ちゃいさん。

ちゃいさんの場合は、やはり頭皮に影響というか、
炎症を起こさない物を選ぶのが一番だと思いますよ^。^

シャンプーについてもですが、
スカルプを使った事がないのでどちらがいいとは言えませんが・・・。

評判なので試してみる価値はあるとおもいますよ!
Posted by 竹部 平太 at 2007年10月21日 13:56
炎症起こさないものなら育毛剤は使っても大丈夫なんでしょうか?すすめてもらった二種類は炎症を起こさないタイプですか?
Posted by ちゃい at 2007年10月21日 14:30
育毛剤は使っても大丈夫ですよ。

炎症を起こす原因は、刺激の強い物と成分だと思います。

なので、どの育毛剤が炎症を起こすかどうかは分かりません>。<

一番良いのは、シャンプーなどもそうですが
炎症を起こしたり、かゆみがひどくなった商品と
そうでない商品の成分を調べてみるのもいいかもしれませんね。
Posted by 竹部 平太 at 2007年10月21日 23:06
細胞活性タイプの育毛剤でオススメはあります?
毛髪力ZZとかどうでしょうか?
Posted by ちゃい at 2007年10月22日 18:31
細胞活性タイプの育毛剤でオススメはあります?
毛髪力ZZとかどうでしょうか?
Posted by ちゃい at 2007年10月22日 19:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
私の育毛方がお役に立てたら、1票おねがいします^・^

blog_02.gif


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。