育毛道への道のり
竹部平太のプロフィール  
竹部平太の育毛歴 
髪を生やす為の3つのプロセス     
竹部平太の日記


ハゲ改善メニュー!
  @ ハゲの原因を探る
まずは、抜け毛の原因を調べましょう!
  A 発毛の為の頭皮作り
あなたに合った頭皮作りをしていきましょう!
  B 育毛でハゲ改善!
髪を育てていきましょう!




竹部平太のハゲ改善コラム!
・ハゲ改善方法の優先順位。 
・ストレスを発散するには?  
・ハゲ遺伝なんてふっとばせ!
・育毛法・発毛法の選び方


プロペシア改善日記!
プロペシアに興味がある方はどうぞ^。^



全メニューはTOPページにあります^。^

プロペシア改善日記32

プロペシア46週経過です。

touhi28.jpg

竹北さんの頭皮です。

肉眼での確認はあまり変化はないと思います。

現在の竹北さんのスケジュールを書きます。

7:00  起床
      プロペシア、サプリ(ミネラル)

7:40  出勤

12:00 昼食(弁当持参か外食)

22:00 帰宅
      夕食

23:00 頭皮のマッサージ(20分)
      半身浴・腹式呼吸(10分)
      ヘッドウェイ

基本的に毎日こんな感じだそうです。
で、タバコを少し?吸っているそうです。酒は一切飲みません。

新しい職場に変わり、落ち着くまではこの状態が続きそうです。
早く、以前の頭皮ケアができるようにしたいです。

新しい試みとして、シャンプーに女性ホルモンを入れて洗髪してもらってます。
変化があるかどうかまだ分かりませんが、様子を見てみます。
  
      

      


この記事へのコメント
はじめまして。
最近このサイトを発見しまして、とても参考にさせてもらっています。
いきなりで申し訳ないんですけど相談にのってください。
僕は18歳の男なんですけど最近急に薄毛になってきた気がします。原因として考えられるのは、2ヶ月程前に坊主に近いくらい髪を切り、髪が短いにもかかわらずその後毎日洗い流さないトリートメントの椿油をたっぷりつけてしまったからだと考えてます(おそらく頭皮に詰まってしまったのかと…)全体的にボリュームが減った気がします。特に前髪付近がヤバイです。
なんとか改善できる方法はないでしょうか?
Posted by たかし at 2008年04月03日 13:01
初めまして、たかしさん。
参考にして頂いてありがとうございます!

さっそくですが、まずどのくらい髪の毛が抜けていますか?
今頭をさわってみて、髪の毛が抜けますか?
そして、頭皮はべたついていますか?

急に髪の毛が抜け出したのでしたら、他にも原因があると思います。
・例えば、ずっと炎天下の下に坊主のままでいたら、頭皮が炎症するとか・・・
・食生活、ストレス、環境の変化があったとか・・・

ちなみに、そのトリートメントは洗い流さなくていいものですか?
Posted by 竹部 平太 at 2008年04月06日 10:48
こんにちは 質問の返答ありがとうございます

プロペシアの服用中止なのですが

プロペシア2,3,4年使う人はやはり副作用を起こし
また ホルモンに作用する薬のため 成長期である25歳以下の方が使うと 数十年後に 違った形で(プロペシアの作用とはわかりにくい形)重大な病気になったりするという話も聞きます
そのとき処方した医師は責任を逃れるため絶対自分が処方したプロペシアとは関係ないというとおもいます
医師はそういうものです(もちろん責任ある方も多い)


プロペシアの服用中止のタイミングの判断が大事とおっしゃいましたが
判断基準はなんですか?

また 一度服用を中止し 再度服用しても効果はあがらないらしいです

管理人さんはプロペシアで改善されたとおっしゃいますが

どのタイミングでプロペシアを止め、
また リバウンドをどのように抑えたのですか?
よろしくお願いします
Posted by 柿本 at 2008年04月07日 11:06
お返事ありがとうございます。

抜け毛はシャンプーのときにだいたい40本ぐらいです。髪を触っていると、ときどき1本抜け落ちたりします。

炎天下のなかにいた時間はあまりなかったので炎症ではないと思います。

環境の変化も特にはなかったです。

トリートメントは洗い流さなくてもいいやつですが、調べてみると、やはり頭皮についた場合は洗い流したほうがいいらしいです。

毛穴と毛穴の間隔が広くなったような気がします。

よろしくお願いします。
Posted by たかし at 2008年04月07日 18:58
すいません、追加します。
頭皮はベタついたりしてるような感じはしません。

あと最近フケが多くなった気がします。
Posted by たかし at 2008年04月08日 00:23
こんばんわ、柿本さん。
プロペシアの副作用の件ですが、
プロペシアはまだあたらしい薬ですので、副作用はやはり未知数というか
どんな症状がでるのか確定するのは難しいと思います。
なので、長期服用するとどうなるのかは正直分かりませんね〜。
プロペシアの服用中止のタイミングですが、
私の場合、見た目ですがある程度髪が生えてきた時にプロペシアを中止しました。(約2年の服用)
ヘッドウェイを一緒に使っていたので、それはプロペシアを止めてから約1年使い続けました
次に止めたのは、リーブ21のトニックと言う育毛剤?とサプリメントです。

現在の頭皮ケアは
マッサージ、青汁、腹式呼吸、半身浴、サプリメントです。
もちろん個人差があるので、様子を見ながらリバウンドがないようであれば、一つ止めていくと言った感じですかね・・^。^



Posted by 竹部 平太 at 2008年04月12日 03:05
こんにちは、たかしさん。
 
まずはそのトリートメントを止めてみる事ですかね・・・。
それでも、抜け毛がひどい様であれば、若年性脱毛症が考えられます。

環境等変化が無いのであれば、それで治るかもしれません。


Posted by 竹部 平太 at 2008年04月13日 09:46
サイトを見て参考にさせて頂いております。

私の髪はバリ硬で乾燥肌の先祖代々ハゲです。

20歳ですが少しずつ髪が少なくなり頭皮がスケてきてます。
青汁、納豆、マッサージなどを試させてもらっています。

個人意見として老廃物を出すためにサウナに行っております。血行がよくなり気持ちよくストレス解消にもなり個人的にはいい方法だと思います。

またプロペシア購入を考えてえりますがサイトを購入できるサイトを教えていただけますか?

Posted by 銀蝿 at 2008年04月14日 17:25
はじめまして、銀縄さん。
サウナですか〜。いいかもしれませんね〜
僕も今度行ってみます^。^

プロペシアですが、僕はここから購入しています。
http://www.asia-p.com/
完全に安心かどうか聞かれると答えれませんが、今の所問題はありませんよ。
ちなみにクレジットカードで購入しています。
Posted by 竹部 平太 at 2008年04月15日 23:14
こんにちは 以前リーブ21に通ってたそうですが

正直自分も通うかなやんでいます

リーブ21の効果や費用においてなにかアドバイスをください

よろしくお願いします
Posted by 柿本 at 2008年04月25日 11:09
竹部さんこんにちは

竹部さんは髪どれくらいまで回復なさってるか教えてください

よろしくお願いします
Posted by 山本 at 2008年04月25日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
私の育毛方がお役に立てたら、1票おねがいします^・^

blog_02.gif


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

