育毛道への道のり
竹部平太のプロフィール  
竹部平太の育毛歴 
髪を生やす為の3つのプロセス     
竹部平太の日記


ハゲ改善メニュー!
  @ ハゲの原因を探る
まずは、抜け毛の原因を調べましょう!
  A 発毛の為の頭皮作り
あなたに合った頭皮作りをしていきましょう!
  B 育毛でハゲ改善!
髪を育てていきましょう!




竹部平太のハゲ改善コラム!
・ハゲ改善方法の優先順位。 
・ストレスを発散するには?  
・ハゲ遺伝なんてふっとばせ!
・育毛法・発毛法の選び方


プロペシア改善日記!
プロペシアに興味がある方はどうぞ^。^



全メニューはTOPページにあります^。^

プロペシア改善日記35

プロペシア59週経過です。

touhi31.JPG

竹北さんの頭皮です。

仕事はとてつもなく忙しいですが、とりあえず青汁は毎日飲んでいるとの事です。

P6290076.JPG

今飲んでいる青汁で、僕も飲んでいます。

なぜこの青汁にしたかと言うと、
単純に飲みやすかったからです(笑)

やはり、まずい青汁?飲みにくい青汁?を毎日飲むのは結構きついですしね・・・。

あまり苦味がないのでオススメですよ!
(エバーライフのおいしい青汁)¥3000

yahoo!ショッピングで購入しました。




プロペシア改善日記34

プロペシア57週経過です。

touhi30.jpg

touhi26.JPG

touhi24.jpg

竹北さんの頭皮です。

散髪したので、以前のと比べてみます。

肉眼で見ても分かるかと思いますが、後頭部が特に薄くなっています。
(髪の毛が細くなってますね・・・)

最近の状況として、一ヶ月ほど出張に行っていた為、
頭皮のケアがあまり出来ていなかった事も原因だと思います。

毛穴(髪の毛の本数)はあまり変わっていなかったので、髪の毛を太くしたいですね。

とりあえず、今までの頭皮ケアをしっかりやっていきたいと思います。


・・・・・・
やはり頭皮のケアを怠ると、すぐに髪に影響が出てしまいますね・・


プロペシア改善日記33

プロペシア54週経過です。

touhi29.JPG

竹北さんの頭皮です。

お久ぶりです!って何かこのフレーズが多いですね(スミマセン)

昨日と今日、竹北さん、僕と共に一ヶ月ぶりの休みをもらい
久しぶりの更新になります。

その間にコメントして頂いた方、記事にて返答を書いてますのでご了承下さい。

ってことで、早速ですが竹北さんの状況として・・・

やはり、生活リズム食生活ともに悪かったので若干髪の毛が少なくなっている様な気がします。

プロペシアは毎日飲んでいますが、ヘッドウェイは毎日出来ていなかった様です。

最近たまに頭皮がかゆくなるそうです。
なぜでしょうか・・・?

あと、僕の状況ですが・・・どう説明すればいいのでしょうか・・・?

僕は、脂漏性という事もあり気を抜くと頭皮が油ギッシュになります。
(やはり体質を改善していくというのは難しいもので)
なので脂っこいものは控えております。
外食はほとんどしませんが、するときでもサラダを付けたり、うどんを食べたりですね〜。

お酒は半年に一回くらいです。(付き合いですね)

毎日基本的なサプリ、運動、マッサージ等はやっております。

とまぁ状況の説明になってませんが、ケアを怠ると髪に影響がでます。
髪の毛は増えましたが、ケアをきちんとやっていないと
昔の状況に戻ってしまうと言う事です。

プロペシア改善日記32

プロペシア46週経過です。

touhi28.jpg

竹北さんの頭皮です。

肉眼での確認はあまり変化はないと思います。

現在の竹北さんのスケジュールを書きます。

7:00  起床
      プロペシア、サプリ(ミネラル)

7:40  出勤

12:00 昼食(弁当持参か外食)

22:00 帰宅
      夕食

23:00 頭皮のマッサージ(20分)
      半身浴・腹式呼吸(10分)
      ヘッドウェイ

基本的に毎日こんな感じだそうです。
で、タバコを少し?吸っているそうです。酒は一切飲みません。

新しい職場に変わり、落ち着くまではこの状態が続きそうです。
早く、以前の頭皮ケアができるようにしたいです。

新しい試みとして、シャンプーに女性ホルモンを入れて洗髪してもらってます。
変化があるかどうかまだ分かりませんが、様子を見てみます。
  
      

      


プロペシア改善日記31

プロペシア41週経過です。

touhi27.JPG

竹北さんの頭皮です。

お久ぶりです、およそ一ヶ月ぶりですね。

何度もいいますが、竹北さんと共に超多忙で更新できませんでした。
いろいろコメント頂きありがとうございます。
そして返事返せず申し訳ありません。

現在の状況ですが・・・あまりよくありません。
以前の写真と比べて、少し薄くなっているような気がします。

頭皮ケアは毎日やっていますが、
睡眠不足と悪い食生活が影響していると思います。

まだこの状況が続くと思います・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからはお知らせになります。
更新状況に不満がある方がおられると思います。
私も出来るだけ毎日更新すると言っていましたが、最近の状況では難しいです。

その事についてはまず初めにお詫び申しあげます。
ですが、私にも言いたい事はあります。

このサイトを作った目的は、
あなた自身が自分で考えて納得した育毛法を行ってほしいと思い作成しました。
このサイトは私の頭皮の状態(詳しくは育毛歴を見て下さい)
で、私がやってきた育毛方法でハゲが改善出来き、
そして、いろんな育毛に対する私の考え方を書いている、自己中心的なサイトです。

例えば、ストレスの解消の仕方・・・育毛法の選び方・・・遺伝について・・・
など、私の個人的な考えです。

私自身育毛・発毛に対していろいろ考えて、調べてきました。
あなたはシャンプーの全成分を調べた事はありますか?
髪の毛・頭の仕組みを勉強した事はありますか?
・・・
・・・
・・・
別に、それをしたからどうと言う訳ではありません。
ただ、私は誰にも負けないくらいハゲ改善に時間を費やしました。

そして今も、このサイト、竹北さんなどハゲ改善に対して時間を使っています。

はっきり言って、私には何のメリットもありません。
厳しい言い方になってしまいましたが、何が言いたいのかと言うと
あなた自身ハゲ改善に多くの時間を費やしてとことん調べ、自分自身の考えを持ってほしいと思います。

そして、「私はその意見に対して〜思うが、竹部平太はどう思うか?」と言うコメントを頂きたいです。
そのコメントが、「あ〜、こう言う考えもあるんだな〜」と参考になり
唯一私のメリットとなります。

最後に・・・
偉そうな事を言い何様だと思われていると思います。
私の考えに賛同いただけない方は、残念ですが違う育毛法を探してください。

私なりに、この数週間の考えを本音で言わせて頂きました。
文章がまとまってなくて読みづらいと思いますがご了承下さい。

このサイトのタイトル”育毛道”は「私が作る育毛の道をあなたが歩く」ではありません。
「あなた自身が考えて作る育毛の道をあなたが歩く」と言う意味です。


また、意見があり次第書かせていただきます。





プロペシア改善日記30

プロペシア37週経過です。

touhi26.JPG

touhi24.jpg

竹北さんの頭皮です。

散髪したので以前の写真と比べてみます。
(下の写真が以前の写真です。)

以前よりは、産毛?が濃くなったような・・・。

あまり変わってませんね^。^

プロペシア改善日記29

プロペシア36週経過です。

touhi25.jpg

竹北さんの頭皮です。

明けまして、おめでとうございます!そして、お久ぶりです!
およそ1ヶ月半ぶりですね。

ずっと更新できなくて本当にスミマセン>。<

竹北さんの状況ですが、順調に増えていますね。
後頭部はなかなか生えてきませんが、前頭部から増えています。

現在のケア状況は・・・(朝から順番に書きます)

朝・・・
頭皮のマッサージ(20分)
プロペシア、サプリメント(ビタミン、亜鉛)摂取

夜・・・
頭皮のマッサージ(20分)
半身浴、腹式呼吸(10分)冷温水(1回)
(リーブ21のシャンプーとコンディショナー使用)
ストレッチ
ヘッドウェイ
青汁

以上です。

青汁はすぐ下痢になるそうなので、夜だけにしています。

今後の予定として
・プロペシア、ヘッドウェイの使用中止
・サプリメントの種類変更を考えています。

また、リーブ21のトニックと低周波も取り入れようかと思ってます。
(これはどうするかは未定です・・・)







プロペシア改善日記28

プロペシア30週経過です。

touhi24.jpg

touhi18.JPG

touhi3.JPG

竹北さんの頭皮です。

散髪したと言う事で、昔と比べてみました。

上から・・・現在、プロペシア21週間目、プロペシア1週間目です。

現在の写真は少しぼやけてますね。(スミマセン)
以前より濃く?なっている感じがします。

散髪屋の人に「髪の毛増えたね〜、何かやってるの?」
と言われたそうです^。^

うれしいコメントですね!

プロペシア改善日記27

プロペシア28週間経過です。

touhi23.JPG

竹北さんの頭皮です。

久しぶりですね・・・^。^
最近とても忙しいので、更新できませんでした。

竹北さんの状況ですが、
頭頂部がなかなか生えてきませんね・・・。

現在、青汁か納豆を毎日どちらかは摂っています。
あとサプリメント(亜鉛、ミネラル)です。

リーブ21のシャンプーと、
ニューウェイズのセカンドチャンスコンディショナーを使用。

冷温水2回、腹式呼吸、マッサージをしています。

現在やっているのは、こんな所でしょうか・・・。


そろそろ牡蠣が食べれますね^。^
牡蠣は髪にいいのでオススメします。(お腹を壊さないように>.<)

これから年末にかけて忙しいので、更新遅れたらスミマセン。

プロペシア改善日記26

プロペシア25週間経過です。

touhi21.jpg

竹北さんの頭皮です。

2週間ぶりです!

前回の写真と比べると、あまり変化が分からないのですが
改善日記24の時と比べると、若干増えていますね。

最近一段と寒くなりましたね。
青汁を飲むとほとんど下痢になります>。<

サプリメントに変えようか考え中です。

プロペシア改善日記25

プロペシア23週間経過です。

touhi20.JPG

竹北さんの頭皮です。

変化なしです。

最近お酒を飲む機会が多く、次の日は皮脂が多いそうです。
タバコはやめているのでまだいいですが・・・。

お酒、たばこ、油物、夜更かし、
この組み合わせは髪に最悪ですから気をつけたいですね^。^


余談ですが、最近キャバクラにはまっています。
私も気を付けないと・・・^。^


プロペシア改善日記24

プロペシア22週間経過です。

touhi19.JPG

竹北さんの頭皮です。

変化なしです。

やっと涼しくなってきましたね^。^
このまま続けばいいのですが・・・

だいぶ汗もかかなくなったので、良い事ですね。

最近夜更かしが多いので、気を付けたい所です。

プロペシア改善日記23

プロペシア21週間経過です。

touhi18.JPG

touhi3.JPG

竹北さんの頭皮です。

散髪したという事で、前の写真と比べてみます。
上の写真が現在の頭皮で、下がプロペシア1週間目ぐらいの頭皮です。

肉眼でも分かるくらい増えてますね^。^
副作用もなくいいペースだと思います。

理容店の人にも「髪が増えたね。」と言われたそうです。


余談ですが、最近購入した青汁が最高にまずいっ!
大麦若葉の明日葉と言う青汁ですが、毎日苦痛です。

一ヶ月分あるので、早く別の青汁に変えたいですー。−

プロペシア改善日記22

プロペシア20週間経過です。

touhi17.JPG

竹北さんの頭皮です。

産毛が少しずつ濃くなっている感じでしょうか・・・。

後、髪が伸びているのもあって
前回より増えている感じがしますね^。^

また散髪した時に比べてみます。

首の凝りがとれないので明後日、整体に行くそうです。

プロペシア改善日記21

プロペシア19週間経過です。

touhi16.JPG

竹北さんの頭皮です。

抜け毛は減ってきたのですが、
写真はで見る限りは、あまり変化がみられませんね・・・。

最近すごい首が痛いそうです。
肩もこっているらしく、寝るのにも困っているそうです。

肩こりは、頭皮への血の流れを悪くします。

なんとかした方がいいですね^。^


プロペシア改善日記20

プロペシア18週間経過です。

touhi15.JPG

竹北さんの頭皮です。

引き続き、禁煙中です!

効果は、前回よりマッサージ後の抜け毛が安定して減っています。


余談ですが・・・

枕ってこまめに洗ってます?

けっこう雑菌がいたりするので、適度に洗濯してあげましょう。

日干しなどもいいかもしれませんね^・^

プロペシア改善日記19

プロペシア17週間経過です。

touhi14.JPG

竹北さんの頭皮です。

突然ですが、ただいま禁煙中で1週間経過だそうです。

ガムを食べながら禁煙しているそうです。


ヘッドウェイを塗った後に、頭皮のマッサージをしているのですが、

その時の抜け毛が、半分ほど減ったそうです。





プロペシア改善日記18

プロペシア16週間経過です。

touhi13.JPG

竹北さんの頭皮です。

最近少し抜け毛が多いとの事です。

本数を数えてみないといけないですね^。^

また、お盆休みは焼肉などの油物、肉類が多かったそうです。

今日から仕事なので、ハゲ改善にも気を引き締めていくそうです。

まぁたまには、ストレス解消にはいいかもしれませんね^。^

プロペシア改善日記17

プロペシア14週間経過です。

touhi12.JPG

竹北さんの頭皮です。

ミノキシジル系のヘッドウェイを使用して、2週間経過です。

まだ特に変化はみられません。


最近、炎天下の中ヘルメットを被って仕事をしているそうです。

竹北さんより質問があったので、紹介しておきます。

「ヘルメットを被っていると、頭が相当蒸れるんだけど、
 毎日洗髪したほうがいいの?
 てか、一日に何回か(休憩ごとに)洗ったほうがいいのかな?」


「毎日洗髪したほうがいいか?」なのですが、

毎日洗髪する事をオススメします。

たまに、一日おきに洗髪したほうがいいなどと聞きますが、
なぜなんでしょうか・・・?^。^

手だって一日に何回も洗いますもんね。

その日の汚れは、その日に落としましょう。


ヘルメットを被る仕事などをしている方は、
休憩時間などにでも水(お湯)で洗うといいと思います。

注意してほしいのは、
水だけで洗うという事です。

もちろん、シャンプーや洗剤などを使ってはいけない
と言う事ではありませんが、

あまり何回も洗髪剤を使うのは、頭皮によくありません。

なので、水などで雑菌などを落とす程度で、
お風呂に入る時などにしっかり洗うといいと思います。


補足ですが、
いろいろ新しい情報を手に入れたので、
内容が変わると思います。

お盆休みぐらいに書こうと思いますので・・・。

また、訪れてやってください^。^





プロペシア改善日記16

プロペシア12週間経過です。

touhi11.jpg

竹北さんの頭皮です。

3ヶ月経過したと言う事で、
現在の竹北さんの状況をお知らせします。

現在行っている事

・頭皮のマッサージ(約20分)
・サプリメント(ビタミンC、亜鉛)
・青汁(イソフラボン配合)
・半身浴、腹式呼吸、ストレッチ
・冷温水

最初の頃と現在の頭皮の状況の比較

・皮脂の量と頭皮の硬さ

最初・・皮脂の量は多く、頭皮も硬い。
現在・・皮脂の量はほとんど変わらず。
    頭皮は少し柔らかくなっています。

・抜け毛の本数

最初・・平均150〜250本。
現在・・平均150本。

・食生活

最初・・朝と夜は自宅で、昼はほとんどスーパーなどの弁当。
現在・・朝と夜は自宅。昼は、2日に1回は手作り弁当持参。

・睡眠

最初・・平均して23:00〜6:00。
現在・・変わらず。

・お酒とタバコ

最初・・お酒は1日ビール1本程度。タバコは3日で2箱。
現在・・お酒は全く飲まず。タバコは3日で2箱。


竹北さんからのコメント。(そのまま書きます。)

「最初の頃と写真を比べてみると、増えているな〜。
 抜け毛も少し減ったみたいやし・・・。
 お酒は何とかやめたけど、タバコはなかなかやめれんなぁ〜。
 (仕事でストレス溜まるし・・・)
 まあとりあえず、プロペシアはこのまま続けてみるわ!
 ヘッドウェイも使ってみるわ。」

と、まぁ私自身も竹北さんの頭皮を見ての感想ですが、
頭頂部と生え際の間の部分の髪の毛が、
増えているなと思いました。

竹北さんのコメントにより
このままプロペシアを使っていき、ヘッドウェイを導入しつつ
生活の改善をしていきたいと思います。

最後に、最初の頃の写真はこちら

 

私の育毛方がお役に立てたら、1票おねがいします^・^

blog_02.gif


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

