育毛道への道のり
竹部平太のプロフィール  
竹部平太の育毛歴 
髪を生やす為の3つのプロセス     
竹部平太の日記


ハゲ改善メニュー!
  @ ハゲの原因を探る
まずは、抜け毛の原因を調べましょう!
  A 発毛の為の頭皮作り
あなたに合った頭皮作りをしていきましょう!
  B 育毛でハゲ改善!
髪を育てていきましょう!




竹部平太のハゲ改善コラム!
・ハゲ改善方法の優先順位。 
・ストレスを発散するには?  
・ハゲ遺伝なんてふっとばせ!
・育毛法・発毛法の選び方


プロペシア改善日記!
プロペシアに興味がある方はどうぞ^。^



全メニューはTOPページにあります^。^

ハゲの始まり

「えっ、何でこんなに髪が抜けるの?」

私のハゲの始まりは、高校2年の夏でした。

トイレに入り、頭がかゆかったので頭をかくと・・・
ぼろぼろと髪の毛が落ちていきました。

「何でこんなに髪の毛が落ちるの?」

と驚きましたが、

その当時、ヘアカラーやパーマをかけていたり、
(相当髪が痛んでいました^。^)

部活で太陽をまともに何時間もあびていたため、

「まあ、髪も相当痛んでいたし、
髪の生え変わる時期とかなんだろう。」

と、言い聞かせ、その時は何もせずそのままほっといていました。

本当にやばい!

髪が極端に抜けたのはその時だけで、それからは落ち着いていました。

ですが3年生の夏頃になり

その頃には受験のため、髪もちゃんと元に戻していたのですが、
髪が抜ける量が以上に多くなってきました。

「なぜ・・・?」「どうして・・・?」

髪の知識もない私にはどうしていいか全く分からず、
「やばい!このままではハゲる!」と思いすぐ病院に行きました。


病院に行き、先生に診てもらった所、

「おそらく受験のストレスで髪が抜けているのでしょう。」

そして薬をもらって終わりでした。
(おそらく精神安定剤だったと思います。)

「本当にこれで治るの・・・?」

とりあえず、言われたと通り薬を飲んでいました。

もう無理だ・・・

ですが薬の効果はなく、髪の毛はどんどん抜けていき、
頭皮が透けて見えるぐらいになったので、

「さすがにこのままじゃあ完璧にハゲる。」

そして親に相談をして、
育毛クリニックのアデランスへ通うことにしました。

詳しい施術内容は覚えていませんが、
頭皮のマッサージや、頭を蒸らす機械を購入しました。

結果、抜け毛は止まりました。

ですが、髪の毛は生えてきませんでした。


県外の大学へ行く事になり、
アデランスに通うのをやめて、ホームケアをしていました。


一人暮らしを始めてから

・不規則な生活、
(夜明けまでお酒を飲んだり、麻雀をしたり・・・)

・かたよった食事
(コンビニの弁当、お菓子・・・)

などによって髪の抜ける速度はますます速くなり、
頭頂部にはほとんど髪がない状態でした。

「もう無理だ・・・」そう思ってました。


植毛への決断

いろいろ悩みました。

その結果、植毛をする事に決めました。
(かつらも考えたのですが、さすがにためらいがあり
 最終手段で考えていました。)


病院に行きいろんな説明を受けて、
病院で私は「2時間ほどで終わりますから。」と言われました。

まず頭皮に麻酔を打ちます。
(この注射が結構痛いのです。)

そして針のようなもので毛を植えていきます。

途中で麻酔が切れるのですが、
そうなると半端な痛みではありませんでした。

・・・

結果、植毛が済んだのは8時間後でした。
(私の頭が相当固く髪の毛が入らなかったようです。
相当痛かったです。)

そしてそれからの頭皮のケアが大変でした。

・髪を触りすぎると植毛が抜けるのであまり触れない。

・ですがもともと頭皮の油がすごく、
シャンプーでよく洗わないと頭がかゆくてしょうがない。

・髪を洗いすぎると植毛が抜てしまう。

・洗わなければ不衛生により、自分の髪が抜けていく。

・そして夏には植毛の根元があれて、痛くてしょうがない。

でも一番悲しかったのは、やはり自分の髪ではなかったことです。

リーブ21との出会い

結局、植毛を全部抜いてもらいました。

それからは、家に引きこもりの状態でした。

外に出るときは必ず帽子をかぶり、写真を撮られるのも嫌でしたし
(今思い出せば、その頃の写真は一枚もありませんね・・・^。^)

プールや海などにも恥ずかしくて行けず、自分に自信がもてず
もちろん彼女なんて出来るわけがなかったです。

そんな引きこもり生活を送っている時に母から、

「リーブ21って言うのがあるんだけど、行ってみる?」

その頃はまだテレビでも見た事がなく、
噂でしか聞いた事がなかったので、

半信半疑でしたが、いろいろ調べてリーブ21に行く決心をしました。

「これでだめだったら、丸坊主にしよう。」

最後のチャンスだと思い、必死で髪を生やす努力をしました。


そして一年後・・・。


髪が生えたのです。

植毛でカサブタだらけだった私の頭にも、
髪を生やす事が出来たのです。

その後・・・

そのまま通院したかったのですが、

あまりに多額な費用がいるため
2年でリーブ21に通うのをやめて、現在自分でケアをしています。

そして現在順調に髪は生えています。


一時はもう無理だと思っていましたが、
リーブ21のおかげでハゲを改善する事ができました。


私よりひどい方は、あまりいないと思います。

植毛で頭皮はかさぶただらけ、
リーブ21の無料診断で最初の抜け毛は600本でしたから・・・。

”継続は力なり”です。

諦めず、やり続けてみて下さい。

私の育毛方がお役に立てたら、1票おねがいします^・^

blog_02.gif


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

